前回ぶりです。

シェムハv0.1.3版を安定版として、そろそろシナリオ実装をはじめることにしました。
ダウンロードはこちらからになります。
(v0.2.x最新版:v0.2.1) https://ux.getuploader.com/linkssign/download/212

load0
(映えるサムネ絵がないので置いておきます。)

特定の勢力でゲームを開始すると以下のように物語を選択できるようにしました。
イメージとしては前作ウエステリア戦記の第二部に近い形式です。


シナリオ選択画面

また、選んだ物語毎に通常の勝利条件とは別に満たすべき勢力固有勝利条件を設けました。
たとえば帝政ロシア南征軍でシナリオ『マグノリアへ贈る』を選んだ場合、
12ターン以内にバーラクザイ朝の軍を撃破することが固有勝利条件になります。
基本的には固有勝利条件を達した上で通常の勝利条件を達成すればクリアとなるわけです。

各シナリオで固有条件を達成できなかった場合のペナルティは以下の通り。ゆるゆる。
・Novice:ペナルティなし
・Ordinary:資金-50000
・Expert / Insane:ゲームオーバー

同じ勢力でも進み方によって考えなければならない事が変わってくるので、
そこを物語と一緒に楽しんでもらえるような機構に出来ればいいなぁと。

物語の内容については物語を通して語っていけるよう頑張ります。よしなに。


==更新履歴==
R1/6/14
v0.2.0更新しました。

以下のシナリオにOPと固有勝利条件追加
アフガニスタン臨時政府『律法学者たちの宴』
帝政ロシア南征軍『マグノリアへ贈る』
帝政ロシア南征軍『魔女は礎に祈らない』

R1/7/7
v0.2.1更新しました。

全勢力共通のエンドロール実装
アフガニスタン臨時政府シナリオ『律法学者たちの宴』実装完了