2017年05月

v0.7.4 連エポナス首長領軍シナリオテコ入れ【ウエステリア戦記】

お待たせしました。midiづくりもぼちぼち堪能しつつ小更新のお知らせです。

今回の更新内容は以下の通り。

・連エポナス首長領軍シナリオにテコ入れ
・ウエストエール教会初期人材に列伝追加
・戦闘BGM仕様を少し変更
・その他BugFix
内政官任命コマンド連続実行時のフリーズ修正
従属国の統合挙動が機能していなかったため修正
・少しだけチュートリアルを修正(大差無し)

v0.7.4.1(5/29)
中立戦闘, 一方が撤退出来ない状況などで簡易戦闘になるとフリーズしやすい現象の改善試み


和解
一年半前のシナリオともなると、推敲したくもなるのです。(愚行)
多分既プレイの方にとっては誤差です。

イベント加入
イベント加入人材にも一言喋らせよう、的な何某。



次回こそはジュライザ公国軍シナリオ実装となります。
列伝ももうちょっとハイペースに追加したいですね......。

DTMerの真似をはじめてみる

質はともかくとして画像の類はなんとか自給自足出来るのですが、
やっぱり音楽はとてもとてもハードルが高い...。
いや、高いのは分かるのですが高さが分からないんですよね。 

(´゚ω゚)💡 

試しに作ってみればしんどさが分かるのでは?
ということで、作ってみました。
使用ソフト:MusicStudioProducer
今のところ素材ではないです。将来的にそうなる場合は素材庫にでも投下します。 

 習作1:戦の矜持 //オーディオ化すると台無し
 習作2:聲の森 //途中からやかまし
 習作3:後ろ髪 //大失敗
 習作4:酒樽大隊 //おきに
 習作5:告罪の窓 //無難?
 習作6:R.I.Dragon //明るいような暗いような

1.ベースをぽちぽち→まだよわい→リズム増やす→(ループ)
2.前奏が出来たので適当にバイオリン鳴らしてしまえ
3.サビのようななにかを作ってみよう
4.謎の達成感に充たされたので後は2ループ目をアレンジ交えつつ
5.休日が一日消えている 


しかしこれ、なかなか楽しいですね。
自作品での使用に足るクオリティはまだまだ難しそうですが、
絵を描いたりするよりは案外ダメージは少ないかもしれません。

あと、なんだかループがおかしい気がするけれど気にしない。


midiを自家発電出来ると分かったのも収穫が大きいかもしれないですね。
もしかしたらまた作るかもしれません。

休日は外に出ましょう!
 
ギャラリー
  • v0.8.1 イコウィク亜人連シナリオ追加【ウエステリア戦記】
  • v0.8.1 イコウィク亜人連シナリオ追加【ウエステリア戦記】
  • v0.8.0 連トラスカ首長領軍シナリオ追加【ウエステリア戦記】
  • v0.8.0 連トラスカ首長領軍シナリオ追加【ウエステリア戦記】
  • v0.7.5 ジュライザ公国軍シナリオ追加【ウエステリア戦記】
  • v0.7.5 ジュライザ公国軍シナリオ追加【ウエステリア戦記】
  • v0.7.4 連エポナス首長領軍シナリオテコ入れ【ウエステリア戦記】
  • v0.7.4 連エポナス首長領軍シナリオテコ入れ【ウエステリア戦記】
  • v0.7.3 カルジア帝国中枢軍シナリオ追加【ウエステリア戦記】



人気ブログランキングへ
  • ライブドアブログ