2017年02月

v0.7.1 ベテリウス王国軍シナリオ追加【ウエステリア戦記】

こんばんは。
シナリオ更新のお知らせです。


今回(v0.7.1)の更新内容は以下の通り。

  ・ベテリウス王国軍シナリオを追加
・後衛火力を強化、代わりに柔らかく
・全体的に待ち伏せ/定点系スキルを追加
今後ももう少し後衛兵科に追加予定
・みんなだいすき帯剣騎兵を追加
・シナリオ未実装勢力で『戦闘教義の模索』を使用するとフリーズする現象を修正



・ベテリウス王国軍シナリオ
今回はなるべく、ある程度イベントの密度が均一になるように作ってみました。
今までスカスカでしたが、戦闘前の会話イベントも試験的に多めにしてみています。
特に(自分的に)違和感がなければ、今後のイベント密度の基準にしたいな、と。

バランス的には序盤は敗北前提、途中からやれることが広がってくる感じに
できてるといいなぁ...と思ってはいますが、思っているだけかもしれません。
 時空かくれんぼ

・全体的に待ち伏せ/定点系スキルを追加
CPUによる同地点の継続砲撃や、高レベル銃兵による低レベル銃兵の召喚(無限でない)など
見た目的なアレをアレしたかっただけかもしれませんね、はい。

おすわり2
 
 ・みんなだいすき帯剣騎兵を追加
騎兵、すきでしょ。私はすきです。
誘惑には勝てなかった
 
そうです。またバランスが壊れます。




v0.7.1
β1:粗削りですが投下。
もう少し待つと遊びやすくなるかもしれません。
β2:イベント発生条件を一部変更
ベテリウス王国軍シナリオのイベント総覧追加
戦闘バランスはまだ据え置きです。
正式版:スキル周りをもう少し修正。待ち伏せ系スキルが主。
ベテリウスに関してはそこまで変わってません。
 

v0.7.0 戦闘教義コマンドの追加など【ウエステリア戦記】

最近、興味本位で動画制作にかまけていましたが、ここで更新のお知らせです。
あっ、動画はこっちです。お暇でしたらどうぞ。→『まったりはるべり神聖同盟

現在、ベテリウス王国軍シナリオを作成中ですが、
そちらはもう少し手間取りそうなので全体的なバランス部分のみひとまずupといったところ。

今回の変更内容は以下の通りです。

  ・全体的に最大HPをごっつ増やしました
・一部砲兵を強化しました(´・ω・`)
・その他、弱点を突く系の攻撃の火力をUP
じゃんけん要素強め、うっかり事故少な目に持っていきたい所存
・コマンド『戦闘教義の模索』を追加しました
・コマンド『特殊兵科召集』を調整しました


・バランス
全体的に、騎兵が強くなって、騎兵対策も強くなって、騎兵対策対策も強くなって、みたいな調整。
特に前衛のHPが増えたので、弱点を突かないともたもたするバランスを意識しました。
その分、戦闘時間は少し伸ばす事になったのですが。

・内政
ゲーム開始時の内政値を2に増やしました。
速攻で内政Lvを上げるもよし、今回実装した『戦闘教義の模索』 を選ぶもよし。

『戦闘教義の模索』では、序盤の戦い方の軸になる特殊な兵科を雇用できます。
また、特殊兵科を雇用せずにお金を頂いたり、治安ボーナスを得るもよし。

また、『特殊兵科召集』コマンドはこれまでLv1雇用となっておりましたが、
こちらはLv15の兵科を雇用できるようにしました。
中盤使う想定。頑張れば序盤でも使えなくはないですが。

両コマンドとも、通常の雇用費よりはやや割高となっております。

そんなわけで、やや難易度は落ちてくれたのではないかなと。
逆に簡単になり過ぎている部分もあると思いますので、
そこはこれまで同様、気長に調整していきたいと思います。 

...いかがかな。


v0.7.0:とりあえず投下。もしバグが見つかればv0.7.1にて纏めて修正予定。 
v0.7.0.1:粗末なモノが見えてしまっていたので修正。


以下、未実装勢力ですみませんが参考画像をば。
戦闘教義模索2
戦闘教義模索3

ギャラリー
  • v0.8.0 連トラスカ首長領軍シナリオ追加【ウエステリア戦記】
  • v0.8.0 連トラスカ首長領軍シナリオ追加【ウエステリア戦記】
  • v0.7.5 ジュライザ公国軍シナリオ追加【ウエステリア戦記】
  • v0.7.5 ジュライザ公国軍シナリオ追加【ウエステリア戦記】
  • v0.7.4 連エポナス首長領軍シナリオテコ入れ【ウエステリア戦記】
  • v0.7.4 連エポナス首長領軍シナリオテコ入れ【ウエステリア戦記】
  • v0.7.3 カルジア帝国中枢軍シナリオ追加【ウエステリア戦記】
  • v0.7.2 チュートリアル再編などなど【ウエステリア戦記】
  • v0.7.2 チュートリアル再編などなど【ウエステリア戦記】



人気ブログランキングへ
  • ライブドアブログ