久しぶりのストーリー更新でございます。

ペンタブ触ったりバグFix更新ばっかりだったりで随分と期間が空いてしまったような気がしますが
 ストーリー更新、第二部への布石ともに多少なりとも進展はあったのかな、という状況です。


以下、更新内容です。

・ウエストエール教会シナリオを追加
・ロード画面用画像を幾つか追加
・接近戦兵科の手動動作時の自動接近動作を改善
・第二部にて静観勢力と戦闘可能に(ただしバランス、挙動ともに未調整)
・第二部から開始する場合に開始状況を選択出来るように(ただし現時点では選択肢は一つだけ)
・一定ターン枚のCPU勢力強化を特定のターンから緩和するよう変更



β1:一通り致命的エラーが無い事までは確認。バランスはもう暫く調整を続けます。
正式:ウエストエール教会イベント総覧を追加。
幾つかの勢力の内政コマンド『特殊兵科召集』に選択肢を追加。
ウエストエール教会 ボス勢力を一部弱体化。
ウエストエール教会 一般兵科の各種弱点を掘り下げ。
その他、一部一般兵科を追加。




■ウエストエール教会シナリオ
22222
  
今回は内ゲバ成分多めかもしれません。
序盤は使える兵科が少なくて、徐々に増えていくように作ってみた次第。
各兵科の利点欠点はまだ調整は必要かもしれません。

改革同盟と今回のシナリオのマスターは比較的戦闘面の色が薄いので、
今後は必殺技の追加も考えていこうかな、と。

■ロード画面
 load2
load1
あまり詳細に作中に出てきていないシーンやら設定やらをロード画面に詰め込んでみました。
 はい、お察しの通り、ただのペンタブの練習です。今後も増えるかもしれません。
まぁ...楽しいからおk。