2016年06月

星のカーテンを越えて_4【Stellarisプレイ日誌】



hoiまで新作が出て、戦略ゲーム好きにはたまらない季節になりました。
が、自分は史実歴史ゲーよりもSFマシマシなstellarisがツボなので当分やるのはこれだけになりそう。

戦略ゲームは基本的に時間が溶けるのでほどほどにしないと制作に手が回りませんしね。

というわけでAAR第四話、戦争ターン始まります。

続きを読む

v0.4.3 帝国南方師団Chapter1シナリオ更新【ウエステリア戦記】

前回更新からもう一か月経ってしまいました。
更新頻度落ちるのはあんまりよろしくありませんね、急げばいいってものでもありませんが。

ということで、お待たせしました。ウエステリア戦記v0.4.3更新です。


今回の更新内容は以下の通りになります。

・帝国南方師団 chapter1シナリオを追加しました。
・バルグジン総統軍および帝国南方師団のイベント総覧を追加しました。
・第二部『尾を喰らう蛇』、フリーモード『楽園炎上』、
フリーモード『地獄とは神の不在なり』を仮作成しました。
人材配置など色々と未了状態です。ちゃんと遊べる段階まではもう暫くお待ちを。
・ワールドマップを若干見直しました。画面下が見切れたりと鬱陶しかったので。
多少見栄えも良く....うーん、なったんでしょうか? 
・幾つかのスキル追加を実施しました。地味。
・試験的に一部マップに『ビジランテ』を配置しました。
所謂防衛部隊です。うん、まだ2マップしか用意していないのです。
極端に不評でなければ今後ちょくちょく追加予定です。 

 
小更新
b2:一部スキル追加, 帝国南方師団シナリオ序盤難度の緩和
安定版:帝国南方師団目線で各所戦闘バランス調整
ほか、シナリオ関連の修正, 変更など


数が増えてそれっぽくなった気もしますが、まだまだ未完成なシナリオたち....
シナリオ選択
 
勢力も数は多い、数は。
新マップ
 
そしてスキル作成のノウハウはまだまだと言った所です。これが一番の鬼門かもしれませんね。
竜巻
 


と、いつも通り好き勝手に制作を続けておりますが、今回も何卒よろしくお願いします。
 

星のカーテンを越えて_3【Stellarisプレイ日誌】

Stellaris、modが既に豊富に開発されており、導入も他のゲームに比べると
非常に容易なので元のゲーム以上に飽ない。
いいですね。いいですよ。

今回のプレイでは艦隊戦AIが改善されるmodを導入しています。
他にも艦種を増やすmodやら外交手段が増えるmodやら色々ありますので
ちょっとworkshopを巡ってみるのもいいかもしれません。


それでは第三話です。

 続きを読む

星のカーテンを越えて_2【Stellarisプレイ日誌】

想像以上にハマってしまってさぁ大変。
AARと呼んでいいか分からない何か、第二話です。

ちなみにStellarisの購入はsteamで可能、要素追加版でも5000円、
workshopにて簡単に導入出来る日本語modもぜひどうぞ。

では前回の続き、異星人生存圏との邂逅から始めてまいります。 

 続きを読む

星のカーテンを越えて_1【Stellarisプレイ日誌】

最近始めたSterallisというパラドゲーが非常に好みなテイストだったので、試験的にプレイレポート的なものを作ってみました。
ヴァーレントゥーガやらの戦略+戦術なゲームが好きな方、良ければ手に取ってみてはいかがでしょう。
Stellaris公式ページ:http://www.stellarisgame.com/ 


では以下、ちょっと操作に慣れてきた初心者によるプレイレポートの始まり始まり。
続きは気分によっては書くかもしれないし、これっきりかもしれません。何卒、何卒。
続きを読む
ギャラリー
  • v0.8.1 イコウィク亜人連シナリオ追加【ウエステリア戦記】
  • v0.8.1 イコウィク亜人連シナリオ追加【ウエステリア戦記】
  • v0.8.0 連トラスカ首長領軍シナリオ追加【ウエステリア戦記】
  • v0.8.0 連トラスカ首長領軍シナリオ追加【ウエステリア戦記】
  • v0.7.5 ジュライザ公国軍シナリオ追加【ウエステリア戦記】
  • v0.7.5 ジュライザ公国軍シナリオ追加【ウエステリア戦記】
  • v0.7.4 連エポナス首長領軍シナリオテコ入れ【ウエステリア戦記】
  • v0.7.4 連エポナス首長領軍シナリオテコ入れ【ウエステリア戦記】
  • v0.7.3 カルジア帝国中枢軍シナリオ追加【ウエステリア戦記】



人気ブログランキングへ
  • ライブドアブログ