2016年03月

0.4.0公開【ウエステリア戦記】

こんばんは。

ウエステリア戦記v0.4.0を公開しました。
これまで比較的ご新規さんに優しくない進め方をしてきた本作ですが、
せっかくなのでこれまでヴァーレン系列作品に触れられた事の無い方にも
楽しんで頂ければと思い、チュートリアル兼前日譚のシナリオを追加してみました。

極力様々なシチュエーションのチュートリアルを行おうとしていますが、
まだまだ至らぬ点も多いかと思いますので、ここは画像付きの方がいい、
こういうチュートリアルも欲しい、といった要望を頂けると非常に助かります。


今月はもう暫く、チュートリアルシナリオの手直しを行っていく形になるかと思います。
が、そろそろ制作していて本編が恋しくなってきたので、細かい調整が落ち着き次第
本編chapter1のシナリオ追加に戻りたい所存です。



β1:公開。意図的にバグを起こせる可能性のある個所が残ってそうなので、取り急ぎbugFix.

3/21 v0.4.0:チュートリアル無効化時に発生する進行不能バグを修正
フリーモード(ストーリーイベント各種が発生しないモード)を実装
その他、シナリオ『大陸戦役勃発』での難易度依存のCPUハンデの調整など

4/9 v0.4.1α2:バルグジン総統軍シナリオは完成していないのでこちらに詳細をば
・低難易度時、ストーリーイベントでの兵力増強イベントや敵強化イベント、
ボス勢力の編成などがややプレイヤーに優しくなりました
・各種スキル、各兵科移動速度の操作性の向上を試みました
・フリーモードにてユニット雇用が正常に動作しないバグを修正
・各勢力マスターがユニット雇用出来ない場合があるバグを修正
・属性『銃撃』を追加。
基本的には銃兵は銃撃に強く、重歩兵には銃撃が通るようになりました
どの兵科を前に出すのかを状況によって変えるジャンケン要素が
ちょっと強くなったかもしれません


 静かの時代の終焉

0.4.0α更新【ウエステリア戦記】

こんばんは。
年度末でお忙しい方も多いかと思いますが、私は平和なデスクワークの日々が続いております。
YESホワイト。

さて、以前から目標としていたチュートリアルの作成がひと段落しそうなので、今回からVer0.4として製作を行っていこうと思います。
Ver0.5までの目標はまだはっきりと決めていませんが、内政強化要素をもう少し増やしたいなとは考えています。
まぁその辺りは追々。


0.4.0ですが、今回も現時点では実動作+チュートリアルのみ実装した状態でひとまずα版とし、各イベントの記述と初期の不具合修正が終わり次第β版として公開しようと思います。

パスワードは前回と同様。
もし試しに遊んでいただけるという方がいらっしゃいましたら、twitterなりメールなりでご連絡頂ければと思います。


 チュートリアル
チュートリアルで幾つか説明用の画像を用意していますが簡素な部分も多いので随時差し替える事になりそう。




α:ひとまず公開。
α2:チュートリアルシナリオでの勢力間の外交関係を修正 その他細かい色々。 
ギャラリー
  • v0.8.0 連トラスカ首長領軍シナリオ追加【ウエステリア戦記】
  • v0.8.0 連トラスカ首長領軍シナリオ追加【ウエステリア戦記】
  • v0.7.5 ジュライザ公国軍シナリオ追加【ウエステリア戦記】
  • v0.7.5 ジュライザ公国軍シナリオ追加【ウエステリア戦記】
  • v0.7.4 連エポナス首長領軍シナリオテコ入れ【ウエステリア戦記】
  • v0.7.4 連エポナス首長領軍シナリオテコ入れ【ウエステリア戦記】
  • v0.7.3 カルジア帝国中枢軍シナリオ追加【ウエステリア戦記】
  • v0.7.2 チュートリアル再編などなど【ウエステリア戦記】
  • v0.7.2 チュートリアル再編などなど【ウエステリア戦記】



人気ブログランキングへ
  • ライブドアブログ