前回ぶりです。

シェムハv0.1.3版を安定版として、そろそろシナリオ実装をはじめることにしました。
ダウンロードはこちらからになります。
(v0.2.x最新版:v0.2.2.1) https://ux.getuploader.com/linkssign/download/214

load3

(映えるサムネ絵がないので置いておきます。ときどき変えます)

特定の勢力でゲームを開始すると以下のように物語を選択できるようにしました。
イメージとしては前作ウエステリア戦記の第二部に近い形式です。


シナリオ選択画面

また、選んだ物語毎に通常の勝利条件とは別に満たすべき勢力固有勝利条件を設けました。
たとえば帝政ロシア南征軍でシナリオ『マグノリアへ贈る』を選んだ場合、
12ターン以内にバーラクザイ朝の軍を撃破することが固有勝利条件になります。
基本的には固有勝利条件を達した上で通常の勝利条件を達成すればクリアとなるわけです。

各シナリオで固有条件を達成できなかった場合のペナルティは以下の通り。ゆるゆる。
・Novice:ペナルティなし
・Ordinary:資金-50000
・Expert / Insane:ゲームオーバー

同じ勢力でも進み方によって考えなければならない事が変わってくるので、
そこを物語と一緒に楽しんでもらえるような機構に出来ればいいなぁと。

物語の内容については物語を通して語っていけるよう頑張ります。よしなに。


==更新履歴==
R1/6/14
v0.2.0更新しました。

以下のシナリオにOPと固有勝利条件追加
アフガニスタン臨時政府『律法学者たちの宴』
帝政ロシア南征軍『マグノリアへ贈る』
帝政ロシア南征軍『魔女は礎に祈らない』

R1/7/7
v0.2.1更新しました。

全勢力共通のエンドロール実装
アフガニスタン臨時政府シナリオ『律法学者たちの宴』実装完了

R1/8/3
v0.2.2更新しました。

以下のシナリオにOPと固有勝利条件追加
アフガニスタン臨時政府/大英帝国軍『灰色の女王』
バーラクザイ朝『我が祖国』
ターン毎の経済変動値を導入
内政メニュー「兵站管理」を追加
保有する領地に区画を建設可能になりました 追って機能拡充予定
*本拠地 ここを喪失すると兵站管理が行なえなくなります
*商業区画 資金源となり、後方の区画密集地に配置すると特に有用です
*農業区画 他区画の補助に真価を発揮する区画です
*攻囲陣地 敵のチョークポイント突破に有用な区画です
*塹壕陣地 自勢力のチョークポイント防衛に有用な区画です (v0.2.2時点だとちょっと弱いです)
*訓練所 訓練上昇を補助する区画です 後方か区画密集地に配置すると有用です
特殊兵科のスタックに対応(輜重隊、ガトリングなど)
フルスクリーンモードや4Kモニタ表示などに対応(4Kフルスクリーンは非対応)
その他、既存のテキスト誤記を修正

兵站管理(区画内政)についてはおいおいまとめて説明をします。

R1/8/8
ご指摘をいただいた不具合を修正 (v0.2.2のセーブデータ流用可能です)