こんばんは。
シナリオ更新のお知らせです。


今回(v0.7.1)の更新内容は以下の通り。

  ・ベテリウス王国軍シナリオを追加
・後衛火力を強化、代わりに柔らかく
・全体的に待ち伏せ/定点系スキルを追加
今後ももう少し後衛兵科に追加予定
・みんなだいすき帯剣騎兵を追加
・シナリオ未実装勢力で『戦闘教義の模索』を使用するとフリーズする現象を修正



・ベテリウス王国軍シナリオ
今回はなるべく、ある程度イベントの密度が均一になるように作ってみました。
今までスカスカでしたが、戦闘前の会話イベントも試験的に多めにしてみています。
特に(自分的に)違和感がなければ、今後のイベント密度の基準にしたいな、と。

バランス的には序盤は敗北前提、途中からやれることが広がってくる感じに
できてるといいなぁ...と思ってはいますが、思っているだけかもしれません。
 時空かくれんぼ

・全体的に待ち伏せ/定点系スキルを追加
CPUによる同地点の継続砲撃や、高レベル銃兵による低レベル銃兵の召喚(無限でない)など
見た目的なアレをアレしたかっただけかもしれませんね、はい。

おすわり2
 
 ・みんなだいすき帯剣騎兵を追加
騎兵、すきでしょ。私はすきです。
誘惑には勝てなかった
 
そうです。またバランスが壊れます。




v0.7.1
β1:粗削りですが投下。
もう少し待つと遊びやすくなるかもしれません。
β2:イベント発生条件を一部変更
ベテリウス王国軍シナリオのイベント総覧追加
戦闘バランスはまだ据え置きです。
正式版:スキル周りをもう少し修正。待ち伏せ系スキルが主。
ベテリウスに関してはそこまで変わってません。