最近、興味本位で動画制作にかまけていましたが、ここで更新のお知らせです。
あっ、動画はこっちです。お暇でしたらどうぞ。→『まったりはるべり神聖同盟

現在、ベテリウス王国軍シナリオを作成中ですが、
そちらはもう少し手間取りそうなので全体的なバランス部分のみひとまずupといったところ。

今回の変更内容は以下の通りです。

  ・全体的に最大HPをごっつ増やしました
・一部砲兵を強化しました(´・ω・`)
・その他、弱点を突く系の攻撃の火力をUP
じゃんけん要素強め、うっかり事故少な目に持っていきたい所存
・コマンド『戦闘教義の模索』を追加しました
・コマンド『特殊兵科召集』を調整しました


・バランス
全体的に、騎兵が強くなって、騎兵対策も強くなって、騎兵対策対策も強くなって、みたいな調整。
特に前衛のHPが増えたので、弱点を突かないともたもたするバランスを意識しました。
その分、戦闘時間は少し伸ばす事になったのですが。

・内政
ゲーム開始時の内政値を2に増やしました。
速攻で内政Lvを上げるもよし、今回実装した『戦闘教義の模索』 を選ぶもよし。

『戦闘教義の模索』では、序盤の戦い方の軸になる特殊な兵科を雇用できます。
また、特殊兵科を雇用せずにお金を頂いたり、治安ボーナスを得るもよし。

また、『特殊兵科召集』コマンドはこれまでLv1雇用となっておりましたが、
こちらはLv15の兵科を雇用できるようにしました。
中盤使う想定。頑張れば序盤でも使えなくはないですが。

両コマンドとも、通常の雇用費よりはやや割高となっております。

そんなわけで、やや難易度は落ちてくれたのではないかなと。
逆に簡単になり過ぎている部分もあると思いますので、
そこはこれまで同様、気長に調整していきたいと思います。 

...いかがかな。


v0.7.0:とりあえず投下。もしバグが見つかればv0.7.1にて纏めて修正予定。 
v0.7.0.1:粗末なモノが見えてしまっていたので修正。


以下、未実装勢力ですみませんが参考画像をば。
戦闘教義模索2
戦闘教義模索3