こんにちは、Signです。
やや中途半端ですが、更新のお知らせです。

以前v0.5までの目標として掲げていたのが以下の5つ。
・各クラスの詳細説明の追加

・第二部での仮EDの追加
・第二部開始時点での情勢変化イベントの追加
・策源地コマンドを応用した『要塞化コマンド』の作成と内政Lv3の作成
・第二部から開始出来る新シナリオの追加

この内の半分ほどは何とかクリア出来たのと、スキルの追加などでまたバランスが変わってきたので
ひとまずv0.5.0として区切ることにしてみました。

v0.4.6からの更新は以下の通りです。

 
・障害物召喚系スキルの調整と追加
・一部マップの改変(今後も継続)
・要塞コマンドの仮実装(現状は駐屯可能数の強化のみ)
・ストーリー実装済み勢力をちょっと賑やかに。 など

 
c
 幾つかの勢力で追加出来ていなかった各キャラの科白を追加。なんだろう、落ち着きます。

b
 これまで障害物スキルは柵とカカシだけでしたが、新たに"塹壕"を追加しました。
砲と銃には強いですが、それ以外だとあっという間に溶ける、といった具合です。

また、柵は召喚可能数を増やす代わりに耐久度を大幅低下させました。
これまでよりは少々頼りなくなるかも。

街2
 要塞コマンド使用時のマップへの変化を実装...の前に、まず素の状態のマップを完成させなければ
ならない事が判明してしまったので、現在少しずつ改変中です。
このため、暫くは要塞コマンドの効果はショボいものになりそう...。


今回もこまごまとしてますが、良ければ楽しんでいってください。