今回も長い更新間隔になってしまいました。
ウエステリア戦記、v0.4.1公開です。

今回の更新から、戦場に出せるユニットの総数、前衛兵科のタフさ、人材の強さを大きく変えてみました。
と言っても基本的にはv0.2ぐらいから根底は変わっていない(と思いたい)のですが。

適切に指示を出す必要はあるけれど多少は自動戦闘で頑張ってくれる、
そんなゲームに、ウエステリアはなりたいのです。

という訳で、しばらくは動かしやすさの改善を主眼に置いて更新していく事になりそう。



β1:
バルグジン総統軍chapter1シナリオを実装。一部charchipは未了につき、随時追加します。
前衛兵科が後退, 加速, 自己回復などを行うように変更。
前衛人材をそれなりにタフに、後衛人材のmp効率や撤退のクセなども調節。
β2:
一部演出修正, 画像追加ほか β1からデータ転用可能です。
その他問題修正版はもう少しお待ち下さい。
β3:
『バルグジン総統軍』シナリオにて『大グラナ連邦赤軍』覚醒イベントの発生条件を変更し、発生時に『第一守護大隊』が残存していた場合にはこれを併合するように変更。
顔グラの指定ミスを一部修正。
『連タラニス再征服軍』シナリオにてボス撃破後イベントにて消えるべきでない領地接続が断たれる不具合を修正。
『バルグジン総統軍』シナリオにてボス勢力のボス死亡判定に誤記があった為、修正。
不具合のご報告、ありがとうございました。

0.4.1:
全体的に遮蔽スキルを強化しました。
その他、若干の修正を行いました。
0.4.2:
一般クラスのクラス説明を追加しました。
成長特性などは現時点で存在しない為、追加した場合には備考として追記します。

バルグジン総統軍
ちょっとだけ派手なスキルもほんのちょっとだけ増えました。ちょっとだけ。