前回、そこそこゲーム性に変化があった為バージョンを0.3へと当初より早期に上げさせて頂きました。

ここいらで今後の制作方針について改めて整理してみたいと思います。


今後、まず全体的に行いたいと思っている事は以下の通りになります。(増えるかも)
・チャプター1内政コマンドの最低限の機能拡充(内政官育成システム、各種通常内政など)
・チュートリアルシナリオ兼前日譚の作成
・最低限の人材固有スキルの充実
・チャプター1勢力固有人材追加
・チャプター1勢力シナリオ作成 
・新兵種の追加(主にバフ系、支援タイプ) 
・チャプター2勢力固有ボス作成
・チャプター2全勢力共通イベント作成(ランダムor特定条件で発生)  
・チャプター2限定人材追加
・チャプター2時点から開始可能なifシナリオの作成(イベント有無は未定)
・全体内政イベントの拡充(回数制限付きの特別内政、傭兵雇用、外交など)
・チャプター2勢力(または国家)シナリオとED作成

ここまで出来てようやく正式版を名乗れるかなと漠然に考えている次第です。

ということで、まずはチャプター1の各勢力シナリオと固有人材の追加を行いつつ、
通常内政機能とチュートリアルシナリオの仮作成を区切りとしてv0.4を目指したいと思います。 

こうして纏めてみると当初から考えていた以上に長い道程になりそうですが、
もしよければ時々手にとって頂き、感想批評等を連絡して貰えると励みになります。

今後とも宜しくお願いします。 


追記 twitterでの妄想転載

12/12
特定の領地を強化出来たり、それが弱点になるような戦略的な要素も欲しいなと。
そんなわけでとりあえず所有領地を内政コマンドから選択できるように土台だけ作ってみました。
領地戦略の策定