v0.7.5 ジュライザ公国軍シナリオ追加【ウエステリア戦記】

またまたお久しぶりです。
並びに、先行のα版に触れて頂いた皆さん、ありがとうございました。

今回の更新内容は以下の通りです。
・最低難易度にて、更に難易度を低下させる「ストーリーモード」を追加
・ジュライザ公国軍シナリオを追加(眠り姫ルート/いばら姫ルート)
※以下の条件でシナリオが分岐します
特定ターンまでに人材「眠れる森のターリア」をジュライザ公国軍が保有しているか否か
・幾つかのスキルの見栄えを修正
・ワールドマップにてサポートしていないコマンドを削除
・音楽素材内訳を追加

いばら姫の

・シナリオ
初めて明確な分岐シナリオを作ってみました。
一応、どちらのルートにも簡単に行けるようにはなっていると思います。


・ストーリーモード
最低難易度でこのモードをゲーム開始時に選択すると、
自勢力がレベルマシマシ状態になり、手軽にプレイ可能になります。
ボス戦あたりになるとちょっと歯ごたえが出る程度にしたつもり。
心持ちは大事。はい。

・そのほか
これはやっとこうよ的なあれこれを追加しました。
今後も追加することになるんでしょう。



v0.7.5b1:ひとまず公開(イベント総覧未実装)
v0.7.5b2:イベント総覧追加 ルートによって少し内容が変化します。
v0.7.5:戦闘前会話追加と一部スキル威力を調節
戦史テストシナリオを一つ追加


戦史場面1

戦史モードもどきを作ってみるなど。

a_systemフォルダ下の「戦史テスト」フォルダをscriptフォルダに放り込むと
とりあえず遊ぶことは出来ると思います。
ただ、ストーリーが一切着色されていませんのでご了承を。


v0.7.4 連エポナス首長領軍シナリオテコ入れ【ウエステリア戦記】

お待たせしました。midiづくりもぼちぼち堪能しつつ小更新のお知らせです。

今回の更新内容は以下の通り。

・連エポナス首長領軍シナリオにテコ入れ
・ウエストエール教会初期人材に列伝追加
・戦闘BGM仕様を少し変更
・その他BugFix
内政官任命コマンド連続実行時のフリーズ修正
従属国の統合挙動が機能していなかったため修正
・少しだけチュートリアルを修正(大差無し)

v0.7.4.1(5/29)
中立戦闘, 一方が撤退出来ない状況などで簡易戦闘になるとフリーズしやすい現象の改善試み


和解
一年半前のシナリオともなると、推敲したくもなるのです。(愚行)
多分既プレイの方にとっては誤差です。

イベント加入
イベント加入人材にも一言喋らせよう、的な何某。



次回こそはジュライザ公国軍シナリオ実装となります。
列伝ももうちょっとハイペースに追加したいですね......。

DTMerの真似をはじめてみる

質はともかくとして画像の類はなんとか自給自足出来るのですが、
やっぱり音楽はとてもとてもハードルが高い...。
いや、高いのは分かるのですが高さが分からないんですよね。 

(´゚ω゚)💡 

試しに作ってみればしんどさが分かるのでは?
ということで、作ってみました。
使用ソフト:MusicStudioProducer
今のところ素材ではないです。将来的にそうなる場合は素材庫にでも投下します。 

 習作1:戦の矜持 //オーディオ化すると台無し
 習作2:聲の森 //途中からやかまし
 習作3:後ろ髪 //大失敗
 習作4:酒樽大隊 //おきに
 習作5:告罪の窓 //無難?
 習作6:R.I.Dragon //明るいような暗いような

1.ベースをぽちぽち→まだよわい→リズム増やす→(ループ)
2.前奏が出来たので適当にバイオリン鳴らしてしまえ
3.サビのようななにかを作ってみよう
4.謎の達成感に充たされたので後は2ループ目をアレンジ交えつつ
5.休日が一日消えている 


しかしこれ、なかなか楽しいですね。
自作品での使用に足るクオリティはまだまだ難しそうですが、
絵を描いたりするよりは案外ダメージは少ないかもしれません。

あと、なんだかループがおかしい気がするけれど気にしない。


midiを自家発電出来ると分かったのも収穫が大きいかもしれないですね。
もしかしたらまた作るかもしれません。

休日は外に出ましょう!
 

v0.7.3 カルジア帝国中枢軍シナリオ追加【ウエステリア戦記】

毎度お久しぶりです。

今回の更新は以下の通り。
  ・カルジア帝国中枢軍シナリオを追加
・連エポナス首長領軍シナリオに一部イベントを追加
・イコウィク亜人連周りを強化
・その他、バランス調整


ふれんずなんだね
 
・帝国シナリオ
今回はこんな感じの話だったり、そうでもなかったり。
色々なギミックの実験も交えつつ、じわじわと宿敵だらけになるシナリオにしてみました。
遠距離攻撃主体の勢力はどうしても戦術面が単純になるので、
どちらかというと戦略面で楽しんで頂けると幸い。 そこは人による。

・エポナス
トラスカ生存ルートがあってもいいよね、的な更新。
 
・亜人連
凄く弱かったので凄く強くなって頂きました。
騎兵ゴリ押しだけでは少々厳しい感じに。

β1:ひとまず更新、細部バランス等諸々は追って調整。
β2,3:特定人材が新勢力を興す位置が中枢軍領内になりやすくなるよう調整。
また、いくつかのイベント発生条件とスキルの威力などを変更。
 正式版:これまでのバグ修正が主。
・障害物の当たり判定に起因する土遁バグを修正
・達成目標の表示がゲームロードを挟むと機能しなくなるバグを修正
・ 状態異常発生率関連の調整
v0.7.3.1
・↑の修正後、グラナ連邦赤軍シナリオにて
一部進行不能バグが発生してしまっていたため修正


次はどの勢力に着手しましょうかね。
 

v0.7.2 チュートリアル再編などなど【ウエステリア戦記】

念の為、こんにちはからこんばんはまで。

ウエステリア戦記、更新です。
今回の内容は以下の通り。
・人材からの上位雇用を追加
・チュートリアル(前日譚)を再構成
一見さん向けの演出追加
解説画像修正、内政チュートリアルなど
・一部兵科を雇用している状態で『兵員補充』を実行するとNULLが雇用出来てしまう不具合を修正



 
・人材からの上位雇用を追加
今まで、人材から上位雇用が実行できなかった為、 
人材限定の部隊が壊滅すると復旧が非常に大変だったと思いますので追加してみました。
複数兵科を雇用できる人材については、一部だけ上位雇用できるようにしています。 

※上位雇用って?
Lv15, Lv25でクラスチェンジ済みの兵科を高額で雇える機能です。
普通はどこもやってる事ですが、横着してました(白状) 


 
・チュートリアル(前日譚)を再構成
画像がかなり古かったり、内政の解説が無かったりでしたので追加修正。
前日譚EDにちょっと追加演出を入れてみました。
あとは、難易度を低めに。(チュートリアルの難易度とは一体...?)
一見さんお断りなゲームにならないよう頑張りたい次第。


内政ココ!の図
T9_1_内政実行
共闘ココ!の図
T5_1_外交
人材雇用ココ!の図
T8_1_人材雇用

etc.





上位雇用関連で人材のクラスを総入れ替えしているので、
恐らく0.7.1以前のバージョンからのデータ引継ぎは出来ません。
ご注意を。


 
ギャラリー
  • v0.8.1 イコウィク亜人連シナリオ追加【ウエステリア戦記】
  • v0.8.1 イコウィク亜人連シナリオ追加【ウエステリア戦記】
  • v0.8.0 連トラスカ首長領軍シナリオ追加【ウエステリア戦記】
  • v0.8.0 連トラスカ首長領軍シナリオ追加【ウエステリア戦記】
  • v0.7.5 ジュライザ公国軍シナリオ追加【ウエステリア戦記】
  • v0.7.5 ジュライザ公国軍シナリオ追加【ウエステリア戦記】
  • v0.7.4 連エポナス首長領軍シナリオテコ入れ【ウエステリア戦記】
  • v0.7.4 連エポナス首長領軍シナリオテコ入れ【ウエステリア戦記】
  • v0.7.3 カルジア帝国中枢軍シナリオ追加【ウエステリア戦記】



人気ブログランキングへ
  • ライブドアブログ