v0.2での更新予定

v0.1では多くの意見(主にtwitterにて)ありがとうございました。
今回のバージョンでは"とりあえず動く"事が目標でしたので、手に取って頂いた皆さんには遊びにくいバランスのゲームを提供してしまい、申し訳在りませんでした。

次のv0.2での目標は"一般クラス間での戦闘バランス改善"としたいと考えています。
現状、各勢力の人材が飛びぬけて強いようには調整していません。
ここで先に各人材の能力を強化していくと、一般兵科間のバランスが見えにくくなり、調整が困難にあると思われますので、まず、優先的に一般クラス、一般スキルの調整を行いたいと思っています。

また、別途不具合の修正もv0.1時点のものは一旦保留し、(と言うより見つけきれていないのですが)v0.2時に対応する予定です。
v0.1では比較的こっそり公開する形になりましたが、v0.2である程度バランスが安定したら、も少し宣伝も頑張ろうと思います。

口コミで広がってくのは憧れますけどね! 

ウエステリア戦記v0.1開発版公開

ウエステリア戦記v0.1開発版をアップロードしました。
DLはブログ右面のタグ「作品ダウンロードページへ」からどうぞ。
DLパスは「westarea」です。

v0.1では、正直な所、大半が未完成な状態です。
イベント、グラフィック、戦闘面等をこれから煮詰めていく前段階になっています。

各勢力OPと幾つかのイベントが実装されていますが、これらは今後、追加改変予定です。

色々とスケルトンな状態での公開ですが、それでも見てあげるよーという方が居られましたら、今後に向けて助言等頂ければ幸いです。 

特に不具合報告などありましたら、こちらのブログにてご一報頂ければと思います。 


常に牛歩な私ですので完成までどれほどになるか見当も付きませんが、よろしくお願いします。 



※イベント面ではレミス, 帝国南方師団、バランス面ではベテリウス遠征隊、ウエストエールあたりが特に詰められていないと思われますので、ご留意ください。 



追記
β1:特に致命的な部分(画像抜け,SE抜けなど)の不具合修正を行いました。
β2:戦略マップの見難さ解消を試み、一部のユニット、クラスのパラメータの誤記を修正しました。
β3:UI, SEバランス関連の一部修正。砲撃着弾アニメーションの追加。(30分の即席ですが)

基本的にα公開->βで不具合対応->次バージョンへ、の手順で更新していこうと思っています。
各バージョン、特に極端に大きな変更があった場合には旧バージョン安定版を残していく予定です。 

α版は特に不具合が多くなってしまう恐れがあるため、DL時にご参考下さい。 

ウエステリア戦記_勢力コンセプト

現在製作中の『ウエステリア戦記』とその基盤になるヴァーレントゥーガ系作品では様々な目的を持った勢力がそれぞれの領土の奪い合いを繰り広げる事になります。
今回は本作における勢力の一覧と簡単なコンセプトの紹介をさせて頂きます。

・ソロベン伯軍
バルト王国所属 コンセプトは『四面楚歌の都市防衛』
・ ベテリウス王国軍
ベテリウス王国所属 コンセプトは『槍と弓と起死回生』
・レミス自治領軍
西方独立同盟所属 コンセプトは『弱軍+トンデモ技術』
・連シールズ海軍
トラスカ連合王国所属 コンセプトは『海と魔女と烏』
・連タラニス再征服軍
トラスカ連合王国所属 コンセプトは『弱肉強食、多方面侵攻』
・バルト改革同盟
バルト王国所属 コンセプトは『騎兵突撃と傭兵』
・正統王室軍
バルト王国所属 コンセプトは『拡充と限られた人材』
・大グラナ連邦赤軍
グラナ連邦所属 コンセプトは『物量と瞬間火力』 
・帝国南方師団
カルジア帝国所属 コンセプトは『暴力と闘争と狂気』
・連トラスカ首長領軍
トラスカ連合王国所属 コンセプトは『銃と騎馬隊、失墜した権威』
・カルジア帝国中枢軍
カルジア帝国所属 コンセプトは『純粋な魔導軍』
・連エポナス首長領軍
トラスカ連合王国所属 コンセプトは『メカメカしさと革命』
・黒羊騎士団
グラナ連邦所属 コンセプトは『戦略的狂人集団』
・バルグジン総統軍
グラナ連邦所属 コンセプトは『質と量の両立、宗教思想』
・ウエストエール教会
教会西翼所属 コンセプトは『方角戦争、内部闘争』
・ジュライザ公国軍
西部独立同盟所属 コンセプトは『ゲリラ戦、組織の変貌』
・ベテリウス遠征隊
ベテリウス王国所属 コンセプトは『逃避行、異能集団』
・クーガー傭兵団
トラスカ連合王国所属 コンセプトは『分散、加担、裏切り』
・イコウィク亜人連
無所属 コンセプトは『言葉の壁、野性と理性』

こんな感じのイメージを念頭にシナリオや軍編成の構築を行っています。
この作品を手にとって頂けた方に、全てとは言わずともどれかの勢力を気に入っていただけるような形に出来ればと思います。

続いて、近いうちに現在の制作進度と公開までの流れを近日中に報告できるかと思われます。
 

現在製作中の作品について

おはようございます
こちらでの更新は少し間が空きましたが、手は止まってません 良かった 

今日は現在製作中の作品について触れたいと思います

まず、以前から製作していたSoulLink-awake-ですが、どうも前作よりも話を掘り進める為の世界観というか、土台の設定が不十分に感じたので、こちらは一旦システム関連以外の作業を止めています

で、じゃあ何を作っているかという話なんですが
現在はあとあと氏による国取りSRPG「ファーレントゥーガ」を下地にななあし氏により作られた「ヴァーレントゥーガ」のオリジナルシナリオの製作にスポットを当てています

ウディタからは少々離れる形になっていますが、毛色の違うゲーム製作もなかなか楽しいものでして、基礎部分の構築は順調に進んでいます
処女作、二作目と同じ世界を舞台に作ってきましたが、500年前の人間やら出てくる割にその昔の世界観がはっきりしていなかったので、自分自身での補間の意味もこめてSoulLinkの世界の中で大昔に起きた大戦をテーマにシナリオを製作することにしました

 自分自身にも良い経験になると思いたいですし、出来れば成果物として配布も出来ればと考えています

細々と続けていますが、どうか生暖かい目で見守ってやってくださいな


作品名はシンプルに、「ウエステリア戦記」で行きます

title
 

SLa_Test1.1更新のお知らせ

活動再開にあたり、今まで制作していたSoulLink-awake-のキリのいい部分までをひとまず公開することにしました

以前は当面序章のみを公開していく方針とする予定でしたが、お話の方の感想も頂けるとやはり制作の糧になると感じたため序章に続き1章末まで公開します

戦闘、話の内容ともに、こんな感じで展開していくよーみたいな実験の意味もありますので、少々中途半端な部分もありますが、良ければ手に取っていただければと思います


作品のDLはこのページ右に表示される「ダウンロードページへ」のリンクから専用アップローダへのリンクが記載された記事へ飛べます
(や、今はこの記事の直前の記事で見えてるのであまり意味ありませんが) 
ギャラリー
  • v0.8.0 連トラスカ首長領軍シナリオ追加【ウエステリア戦記】
  • v0.8.0 連トラスカ首長領軍シナリオ追加【ウエステリア戦記】
  • v0.7.5 ジュライザ公国軍シナリオ追加【ウエステリア戦記】
  • v0.7.5 ジュライザ公国軍シナリオ追加【ウエステリア戦記】
  • v0.7.4 連エポナス首長領軍シナリオテコ入れ【ウエステリア戦記】
  • v0.7.4 連エポナス首長領軍シナリオテコ入れ【ウエステリア戦記】
  • v0.7.3 カルジア帝国中枢軍シナリオ追加【ウエステリア戦記】
  • v0.7.2 チュートリアル再編などなど【ウエステリア戦記】
  • v0.7.2 チュートリアル再編などなど【ウエステリア戦記】



人気ブログランキングへ
  • ライブドアブログ